iPhone App Storeに3G回線でのダウンロード障害か

iPhoneのApp Storeで「Wi-Fi接続が必要です」と表示され、3G回線でアプリをダウンロードできない現象が発生しています。
このエラーが発生するのは、通常、容量が20MB以上のアプリからです。
現在は小さい容量のアプリでも「このアイテムのダウンロードにはWi-Fi環境が必要です」とのエラーが表示されています。

この現象は8月19日頃から発生している模様で、Appleの対応を待つか、Wi-Fi環境を使ってダウンロードする以外に方法はなさそうです。

Wi-Fi接続が必要

2011.08.22 追記
青森にあるソフトバンク黒石のツイートで障害が発生していると公開されました。
こちらでもソフトバンクショップに確認した所、公式情報としては届いていないが障害が発生しており復旧は未定とのことでした。

2011.08.26 追記
復旧していることを確認しました。
自分のアプリのダウンロード数を見ていて24日のダウンロード数が増えていたため、ダウンロードを試してみたところ現時点では3G回線からのダウンロードが可能となっています。

カテゴリー: スマートフォン関連ニュース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です