iPhone 4S 予約開始と料金プラン

iPhone 4SiPhone4Sの予約が本日10月7日から始まりました。
auは今朝、ソフトバンクは12:30からの緊急記者会見にて公式発表がありました。

発表されている予約の情報と料金プランをまとめておきます。

iPhone4S ソフトバンクとauでの予約受付情報

2011年10月7日 16:00から全国ソフトバンクショップおよびauショップにて受付開始

どうやらauの予約はクレジットカードが必要なようです。
また、全auショップではなく、全国850店舗(約3割の店舗)での受付ですので、auでの予約を考えているかたはお気をつけ下さい。

iPhone4S ソフトバンクとauの料金プラン比較

ソフトバンク au
基本料金プラン ホワイトプラン
月額980円
プランZシンプル
月額980円
その他プランも選択可能
パケット基本料金 S!ベーシックパック
月額315円
IS NET コース
月額315円
パケット定額 パケットし放題for スマートフォン
月額1,029〜4,410円
ISフラット iPhoneスタートキャンペーン
月額4,980円

基本料金のホワイトプランおよびプランZシンプルは、それぞれソフトバンク同士およびau同士の通話が1:00から21:00まで無料となるプランです。
auはその他のプランが選択可能ですので、既存ユーザーには良いかもしれません。

パケット定額は、ソフトバンク側がiPhone4の時と同額の4,410円ですので、auの方が570円ほど高いということになります。

iPhone4S ソフトバンクとauの端末代金比較

ソフトバンク au
iPhone 4S 16GB 0円 0円
iPhone 4S 32GB 11,520円
(480円/月)
10,320円
iPhone 4S 64GB 21,120円
(880円/月)
20,640円
MNPによる新規契約キャッシュバック 未発表 10,000円

端末代金は実質負担金額の参考価格です。
24ヶ月の割賦契約(または一括払い)と、最大24ヶ月間の割引額から算出されています。

端末代金は若干ですがソフトバンクの方が高いですね。

ソフトバンク新キャンペーン「アレ コレ ソレ」

さらにソフトバンクからは驚くべき発表がありました。

  • iPhone3Gおよび3GSユーザーで割賦金額が残っている場合、iPhone4および4Sへの機種変更時に残金の支払いを全て免除
  • iPhoneユーザーにはiPadの基本料金を0円で提供(*)

※ただし、月間100MB未満の通信に限られます(現在のiPadユーザーの4割程度は100MB未満におさまっているとのこと)

カテゴリー: スマートフォン関連ニュース パーマリンク

iPhone 4S 予約開始と料金プラン への2件のフィードバック

  1. ゆか のコメント:

    大学で一緒だったゆかです。お久しぶり!いかがお過ごしですか?(分かるかな?)
    久しぶりにJunくんの名前をPCで検索をかけてみたら、このページが引けてきました。ただ今、スマートフォンデビューを検討中なのですが……、そうしたらこのページが出てきたので、思わずコメントしちゃいました。
    調べれば調べるほど、どの機種がいいのかが分からなくなっちゃって。スマートフォンって、結構、発熱などが原因でフリーズすることが多いのでしょうか?今の携帯の挙動が若干不審になってきたので買い替えを検討し始めているのですが、もう少しこの携帯を使った方がよいのが正直迷っています。
    時間があるときにでも、コメントかメールを頂けたらうれしいです。

    • Jun のコメント:

      懐かしすぎです(笑)
      仕事も含めていろんな機種を使ってみて、個人的にはiPhoneかGALAXY、HTCの3択だと思ってたりします。
      と、ここに書くと影響が大きいかもしれませんが、この3機種を触ってしまうと、他の機種を触ったときに遅さを感じるのは間違いありません。
      国産Android端末はメーカーやキャリアが消せない不要なアプリを入れまくっているので、メモリ1G搭載とかって目安にならないのが現状です。
      てか、メールします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です